私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

Fire TV Stick 4K Maxのリモコンでmaxzen製65インチテレビJU65SK04の音量調整ができないときの対処方法を発見

 

昨年購入した超激安maxzen(マクスゼン)の65型 4K対応テレビMAXZEN JU65SK04。値段に反して高画質でとても気に入っている。

 

www.chatesen.info

 

このテレビに昨日届いたばかりのFire TV Stick 4K Maxを接続した。Fire TV Stick自体は4本目の購入。設定自体は例によって非常に簡単。通常の手順でセットアップを行い、テレビのメーカー(ブランド名)も設定した。maxzenはリストの中にちゃんと存在しているのでこの手順自体は問題なかった。ところが一つだけ問題が発生した。

 

それはFire TV Stick 4K Max付属のリモコンでテレビの音量が調節できないことだ。テレビの電源のオン・オフはできたが、音量が調節できない。実際に動画を見ているときは音量の調整こそ必要。音量を調整したいときにテレビのリモコンにいちいち持ち替えるのはとても面倒。

長い時間さんざん試した結果、改善方法をやっと見つけることができた。

解決にいたった手順は次のとおり。

 

1.ホーム画面を表示し、[設定](歯車のアイコン)→[機器のコントロール]→[機器の管 理]→[IR(赤外線)オプション]の順に進んでいきます。

2.[IRプロフィール]をクリックします。

3.[IRプロフィールを変更]をクリックします。

4.[IRプロフィールを検索]をクリックします。
5.プロフィール番号を入力する画面が表示されるので、 4904 と入力して次へ進みます。
6.プロフィールを設定して良いか聞かれるので[はい]を選択し、変更を適用します。

7.ホームボタンや戻るボタンでホームボタンに戻します。

8.Fire TV Stick 4K Maxの電源を一旦抜いて再起動します。

 

これでFire TV Stick 4K Maxのリモコンで超激安maxzen(マクスゼン)の65型 4K対応テレビJU65SK04の音量を調節できるようになった!

 

【注意】

私の環境ではこの手順で解決しましたが、他の方の環境でも改善するとは限りません。あくまでも自己責任でお試しください。うまく行かなかった場合でも当方は責任を負いません。

 

www.chatesen.info

 

 

[rakuten:a-price:10745443:detail]