私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

Windows10でプリンターが勝手に増殖するのを止める方法

Windows10を使用しているとネットワーク上に存在するプリンターが勝手に追加されることがある。
一般家庭ではプリンターの数が少ないので問題ないかもしれない。ところが会社などでプリンターが何台も設置されている場合、
パソコン上に表示されるプリンターがどんどん増えていくことがある。
プリンターの数が増え過ぎると、印刷先のプリンターを選ぶのが非常に面倒になる。それだけならまだ良いとして、重要な書類が別の部署のプリンターに出力されてしまうことがありうる。
こうなると大変厄介な問題だ。
このプリンターが勝手に増殖する問題はデバイスの自動セットアップ機能を無効にすれば改善できる。

 

1.スタートボタン→設定の順にクリック。設定画面が表示される。

 

 

2.ネットワークとインターネットをクリック。

3.ネットワークと共有センターをクリック。

 

4.共有の詳細設定の変更をクリック。

5.プライベートの欄に表示されている「ネットワークに接続されているデバイスの自動セットアップを有効にする。」のチェックを外す。

 

これでプリンターが勝手に増殖する問題は改善するはず。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

Windows 10の「困った」「トラブル」を自力解決! (日経BPパソコンベストムック)

Windows 10の「困った」「トラブル」を自力解決! (日経BPパソコンベストムック)