私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

驚くほど作業時間短縮。通線ワイヤーのすごさを思い知った。

キャンプ場の奥にコンセントを増設するため電源用のケーブルを買ってきた 。屋外なので電源ケーブルの劣化が早い。

そのため電源ケーブルを保護カバーの中に通したほうが良い。

先日 私は20mのケーブルを保護カバーの中に通そうとしたが、管の途中で引っかかってしまい、どうしても通すことができない。

2時間ほど格闘したが、あまりににも疲れてしまい結局諦めてしまった。

そこで購入したのがこちらの通線ワイヤー。

KINOKINO ケーブル 索引具 通線作業用 ジョイントライン 通線 先端アタッチメント 通線工具 通線ワイヤー 配線通し 配線ガイド (30m)

KINOKINO ケーブル 索引具 通線作業用 ジョイントライン 通線 先端アタッチメント 通線工具 通線ワイヤー 配線通し 配線ガイド (30m)

 

f:id:chatesen:20240122151842j:image

 

通線ワイヤーはこのような管に通すのに非常に適した素材で作られている。まず通線ワイヤーを管の中に通す。
f:id:chatesen:20240122151929j:image

 

反対側から通線ワイヤーの先端が出てきたらそこにケーブルを巻きつけ、入口の方からワイヤーを引っ張る。
f:id:chatesen:20240122151949j:image


f:id:chatesen:20240122152006j:image

 

あまりにもあっけなくケーブルを管に通すことができた。作業時間はわずか5分程度。

通線ワイヤーはこういう作業には必須だと悟った。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村