私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

出かけられない休日を楽しく過ごそう26 庭とテラスでキャンプをしよう22 餃子や豆腐を煮込んで食べる

暑さに負けて栄養のないものばかり食べていると更に体力が落ちてしまいそうだ。そこで豆腐や野菜、餃子などを鍋に放り込んで食べることにしよう。


昆布と鰹節で出しを取る。昆布は水にしばらくつけておく。沸騰しないうちに取り出す。鰹節は80度くらいの状態で入れ、約10分放置して取り出す。

冷蔵庫に入っていた豆腐、餃子、野菜、しめじ、えのきだけ、ネギ、薄揚げ(揚げ豆腐)などを切って鍋に入れる。

 

味付けはみりんと酒と薄口醤油。唐辛子の輪切りを少し入れる。

f:id:chatesen:20200825161650j:plain

夏に熱いものを食べるのは何か良い。

 


見た目は悪い。本当に悪い。しかし旨い。

 

今日の鍋とは関係ないが福岡県宗像市赤間で食べた烏賊。赤間は知る人ぞ知る烏賊の産地。かの有名な呼子にも赤間の烏賊が運ばれている。烏賊がたくさん取れる赤間では美味しい烏賊を安く食べることができる。

f:id:chatesen:20200825161819j:plain

赤間の烏賊の活造り、これは最高だ。

 

 

 

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村