私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

うまかっちゃんで醤油とんこつラーメン

とんこつラーメンの袋麺といえばハウス食品のうまかっちゃん。ハウス食品はあまりインスタントラーメンのイメージが強い会社ではないけれど、うまかっちゃんを支持する声は大きい。


f:id:chatesen:20220410235540j:image

一時期は全国で販売されていたが今は九州と山口でしか販売されておらず、地域によっては幻のラーメンとなっている。とんこつの匂いが敬遠されているのかもしれない。

なお、商品自体の販売エリアには近畿も入っているそうだが実際には近畿ではほぼ見かけないそうだ。

そんなうまかっちゃんに、以前作成したチャーシューのタレを加え、醤油とんこつラーメンにしてみようと思う。


f:id:chatesen:20220410235807j:image

チャーシュータレを少し丼に入れる。入れすぎに注意。

あとは通常の手順でうまかっちゃんを作り、丼に盛り付けるだけ。


f:id:chatesen:20220410235957j:image

チャーシュータレで味が濃厚になり、さらに旨い。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村