私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

夜食によく食べていた五木のうどん

中高生の頃、深夜まで試験勉強をして夜食はいつもそばかうどんだった。その時のうどんはこちら。五木の生タイプうどん。当時は当然ながらくまモンのイラストは印刷されていなかった。すでに麺は茹でられているので数分で調理可能。それなのに賞味期限は長く、買い置きが可能である。

五木食品 スープ付き うどん (生タイプ) 1箱:10食入り

出汁の味が強く、なかなか美味しいスープ付。うどんのコシは弱くてやわらかめ。これが消化が良くて夜食には良かったと思う。

次によく食べていたのはそば。そばは乾麺を茹でて食べていた。
f:id:chatesen:20221103040444j:image

つゆは容易には作れなかったのでめんつゆを薄めて使っていた。ちゃんと作ったものには劣るが十分美味しかった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info