私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

暑くなってきたのでやっぱり焼肉

最近は急に暑くなってきた。

夏といえば 焼肉ということで昼に焼肉に行ってきた。


f:id:chatesen:20230530190128j:image

 

焼肉の魅力は肉の質感と風味を直接味わえることと自分で焼く楽しさにある。食材を自分の好みに合わせて焼き、自分の好きなタレや調味料で味付けをする。これが焼肉の特徴である。
f:id:chatesen:20230530190143j:image

 

焼肉の美味しさは、肉の質と焼き方、タレや調味料によって大きく左右される。肉の質は風味と食感を決定する。焼き方は肉の風味を左右する。タレや調味料は味のバリエーションを増やす。
f:id:chatesen:20230530190155j:image

 

肉を焼いて食べること自体は古くから行われてきた。しかし、焼肉が現在の形になったのは比較的最近のことだそうだ。現在の形の焼肉が広まったのは戦後の高度経済成長期で、その頃から焼肉は日本人の食生活に深く根付いている。焼肉の起源については諸説あるが、一般的には朝鮮半島から伝わったとされている。
f:id:chatesen:20230530190202j:image

 

焼肉のときに食べるご飯は最高の美味しさ。
f:id:chatesen:20230530190210j:image

 

味噌汁やわかめスープも焼肉の定番。
f:id:chatesen:20230530190218j:image

美味しかった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

父の日 プレゼント 黒毛和牛 国産牛 6種 2段重 焼肉セット 445g ご自宅用 母の日 プレゼント 高級 国産牛 A4 A5 等級 焼肉 牛肉 おせち 人気メニュー お店の味 和牛 安心 安全 焼肉牛兵衛

父の日 プレゼント 黒毛和牛 国産牛 6種 2段重 焼肉セット 445g ご自宅用 母の日 プレゼント 高級 国産牛 A4 A5 等級 焼肉 牛肉 おせち 人気メニュー お店の味 和牛 安心 安全 焼肉牛兵衛

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info