私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ダイソーの300円包丁が優秀すぎた

ダイソーに包丁を買いに行った。ずいぶんまえにダイソーで買った包丁はあまり切れ味が良くなく、ダイソーの包丁を使うのは一時しのぎだと思っていたが、今回はなかなか良さそうな感じの包丁を見つけた。

それがこちらのオールステンレス包丁。柄の部分まで汚れやサビに強いステンレス鋼で作られている。刃と柄が完全に一体化しているのでかなりの強度も期待できそうだ。

f:id:chatesen:20230604062452j:image


f:id:chatesen:20230604062505j:image

300円とは思えない高級感。
f:id:chatesen:20230604062542j:image

刃もけっこう鋭い。トマトを切ったら断面が潰れることなくきれいに切れた。以前買った包丁とは全く違う切れ味。
f:id:chatesen:20230604062553j:image

 

切れ味を持続させるため包丁研ぎも買った。
f:id:chatesen:20230604062604j:image


f:id:chatesen:20230604062613j:image


研ぎ心地も良いしいい感じで研げた。
f:id:chatesen:20230604062631j:image

ダイソーのオールステンレス包丁は良い買い物だった。結局、もう一本買った。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info