私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 6回目 リサイクルショップでやまびこ製草刈り機AT223Tを買ったがエンジンがかからない。

あるリサイクルショップで草刈り機が安く手に入ると知人が教えてくれた。草を効率的に刈るには充電式よりもエンジン式の方が向いていると思い、さっそくそのリサイクルショップに向かった。草刈り機の在庫は2台。株式会社やまびこのAT223Tが7700円で置いてあった。スタッフの方がエンジンをかけて動作確認。ちゃんと動いたので現地に持っていった。途中のガソリンスタンドで混合油を買おうとしたが、ガソリン携行缶を持っていない私は買うことができなかった。一緒に行った友人がとりあえず充電式の草刈り機で草を刈り、その間に私がホームセンターに燃料を買いに行くことになった。私のキャンプサイト予定地は最寄りのホームセンターから20km以上離れており、先に燃料を用意していなかったことを反省。

f:id:chatesen:20220715122057j:image

やっと手に入れた燃料を草刈り機に入れてエンジンをかける。スイッチを始動位置に切り替え、チョークを閉じる。ポンプを押して燃料を供給。始動用の紐を引いた。ところが何度やってもエンジンがかからない。プラグを布で拭いたが変化なし。エンジン式草刈り機をまともに使ったことがない私には残念ながらこれ以上の対応は不可能。草刈り機に詳しい知り合いに見てもらうことになった。
ということで、今回は充電式の草刈り機で友人が刈ってくれた分だけしか作業が進まなかった。私も自分でエンジン式草刈り機を扱えるようにならなければ。私にはエンジンがかからない理由など全くわからないが、一応、スパークプラグと空気フィルターくらいは交換しようとAmazonで注文した。

NGK ( エヌジーケー ) グリーンプラグ 小型 (分離形/ターミナル付)1本 【2057】 BPM8Y

NGK ( エヌジーケー ) グリーンプラグ 小型 (分離形/ターミナル付)1本 【2057】 BPM8Y

 

エアフィルター 芝刈り機 1303105413対応 交換パーツ 2個セット

エアフィルター 芝刈り機 1303105413対応 交換パーツ 2個セット

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村