私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

キャンプ場で大音量で音楽を聴く。激安防水スピーカー、意外と使える音だった。釘もまともに打てないほど素人の私が自分と友人とでプライベートキャンプサイトを作る 18回目

プライベートキャンプ場にスピーカーを常設したくて防水スピーカーを探していた。超小型のデジタルアンプに接続するつもりなので、必要なのはアンプが搭載されていないタイプ。

ところが残念なことに屋外に常設できる防水スピーカーはなかなか存在しない。 Amazon でさえそのような製品はめったに見つからないのだ。あるのはポータブル型で充電式の製品ばかり。サイズも小さいものが多くプライベートキャンプ場に設置して大音量で音楽を聴くにはどれも心もとない。そんな中やっと見つけたのがこのスピーカー。サイズはコンパクトながらも大きな音が出るというレビューが多い。

 

 

仮に大きな音が出したとしても音質が最低だったら何の意味もない。レビューをいくつも見てみると、少なくともこのスピーカーの音質がかなり悪いというようなものは見つけられなかった。だから失敗覚悟でこのスピーカーを試してみることにした。注文日翌日に到着。

f:id:chatesen:20221115220625j:image

ちゃんとした箱に入っている。
f:id:chatesen:20221115220637j:image

梱包は比較的丁寧。
f:id:chatesen:20221115220651j:image

ネットの右上に少し凹みがあるがこのくらいは気にしない。
f:id:chatesen:20221115220706j:image

防水スピーカーを謳ってはいるけれど、できればずっと屋外に設置したいので、なるべく水がかかりにくい場所を選んだほうが良さそう。
f:id:chatesen:20221115220723j:image

今回はとりあえず音を出して動作確認。先日も使ったこの小型アンプをにスピーカーを接続する。

 

 

このアンプの写真は先日プライベートキャンプ場で撮影したもの。
f:id:chatesen:20221116062716j:image

いざ再生。クラシック、ジャズ、ロックなどを聴いてみる。
f:id:chatesen:20221116063045j:image

相当悪い音も覚悟していた。ところが予想していたよりは良い音。低音や高音がさほど出ておらず高音質とまでは言えないが音質上は十分実用範囲だと思う。

次は音量はどうだろう。ボリュームを上げると、このサイズにしてはけっこう音が大きい。プライベートキャンプ場の1区画で音楽を聴くには十分だと思った。サイズが小さく値段も安いので室内で気軽に音楽を楽しむのにも良さそう。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info