私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

日本がドイツに2対1で歴史的勝利。FIFAワールドカップ2022

ワールドカップカタール大会の11月23日に開催された試合で日本がドイツに2対1で勝利した。
f:id:chatesen:20221124093006j:image

前半は終始ドイツのペース。何度も何度もゴール前を脅かされた。ゴールキーパーの権田修一選手は賢明に相手の得点を防ぐ。それでも33分にペナルティキックで得点を決められる。

一点を追う後半は徐々に日本のペースに。とうとう30分に堂安選手が得点。これで同点。ドイツに火をつけてしまったのか、ドイツがすごい勢いで攻め込んでくる。それでも比較的日本のペース。38分には浅野選手が得点し勝ち越し。ここからがすごく長く感じた。アディショナルタイムは7分もあり、ドイツの実力なら逆転も全然あり得る範囲。7分経過後も試合終了の笛が鳴るまで全く安心できなかった。

そうしているうちに笛が鳴ってやっと試合終了。強豪のドイツに日本が勝利した瞬間だった。

ドイツは18大会連続20回目の出場。これだけでも十分すごいが西ドイツ時代を含めると4回も優勝している強豪チーム。こんな強いところに勝てた。みんなで飲んだテキーラとビールが超旨い。

次は日曜日にコスタリカとの試合。絶対に勝利してほしい。

f:id:chatesen:20221124100925j:image

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

[rakuten:f435066-yunomae:10000113:detail]

[rakuten:premium-deli:10000310:detail]

 

www.chatesen.info

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info