私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ある洋食屋さんのハンバーグが最高なうえに量も多かった

ハンバーグの起源は中世ヨーロッパにさかのぼり、特にドイツのハンブルク市と深い関わりがあるとされている。ハンブルク市はハンバーグの名前の由来であり、ここでハンバーグステーキが誕生したと言われている。19世紀には、ドイツからアメリカへ移住した人々によってアメリカに伝わり、その後アメリカでハンバーガーへと進化した。

ハンバーグが世界中で愛される理由の一つは、そのシンプルな構成とアレンジの自由度の高さにある。焼き加減によって肉の旨味を最大限に引き出すことができ、また玉ねぎやパン粉を加えることで柔らかな食感を実現する。さらに、ソースやスパイスの選択によって独自の味わいを楽しむことができる。

世界各地でハンバーグは独自のバリエーションが生まれ、地域性を反映している。例えば、日本ではデミグラスソースや和風ソースを用いたハンバーグが人気を博している。イタリアではトマトソースをかけたハンバーグが定番であり、アメリカではハンバーガーが広く親しまれている。

 

最近、ある洋食屋さんで食べたハンバーグ定食がこちら。

f:id:chatesen:20230504161929j:image

写真では分かりにくいがなかなかのボリューム。さらに 味噌汁もついている。


f:id:chatesen:20230504185430j:image

 

ご飯の量もけっこう多い。もちろん少なめしてもらうこともできる。
f:id:chatesen:20230504161951j:image

 

ハンバーグ そのものはもちろん美味しいし、じっくり煮込んで作ったと思われるデミグラスソース美味しい。かなり久しぶりに訪れた洋食屋さんだったが これからはもっと頻繁に訪れたいと思う。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

bonbori ( ぼんぼり ) 究極のひき肉で作る 牛100% 冷凍 ハンバーグ ( 200g×4個 / プレーン ) ハンバーグソース 付き レトルト 人気 お取り寄せ 贈り物 ギフト お祝い お礼 内祝 母の日 父の日 お中元

 

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info