私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

九州ラーメン総選挙1位受賞と謳っているラーメン屋暖暮さんのチャーシュー麺

九州ラーメン総選挙1位受賞と謳っているラーメン屋暖暮さん。九州ラーメン総選挙とは何かといえば福岡放送が実施しているラーメンのランキング。放送エリアが一つの県のテレビ局が九州ラーメン総選挙と言っても、ちょっと情報の信憑性に欠けるがそこはご愛嬌。また受賞も2002年とけっこう年数が経っている。ただし、福岡放送作成の番組には他県でも放送されているものがあるので、福岡放送製作の番組が福岡県内のみで視聴されているというわけではない。なお、暖暮という店舗名には「皆さまの日常の暮らしにもホッとできる暖かな一杯を。」という意味が込められているという。

 

今回の訪問では、チャーシュー麺を選択。豚骨スープに臭みがあるかと思いきや、実際にはそれほど感じられずバランスの良い味わい。塩味はやや強めに感じられるものの一蘭のラーメンが好きな方にはきっと受け入れられるはず。

辛味たれは、極端に辛いわけではなく、適度な刺激が口の中で広がり好ましいアクセント。f:id:chatesen:20230103223351j:image

麺は固めでシャキッとしたゆで加減。なかなかすばらしい麺だと思う。
f:id:chatesen:20230103223416j:image

暖暮のラーメンは見た目からは予想できないほどの臭みの少なさ、歯切れのよい細麺、辛味たれの適度な辛さなど、幅広い層の方々に受け入れられる味わい。チャーシューは少し匂いが強く私の好みとはちょっと違ったけれど、こういうチャーシューが好きな方もいると思う。

暖暮さんは値段も手頃。人気があるのも当然かも。

 

店舗案内 | とんこつラーメン 暖暮

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ

[rakuten:kuishinboucom-r:10002517:detail]

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info