私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

少し浅めに炊いた博多ラーメンを作った。透明感と旨味を引き出せた。

今回のラーメンは少し浅めに炊いてみた。とは言っても12時間以上沸騰させているのでそれなりの時間はかかっている。

 

げんこつの約半分はのこぎりで切った。そのまま煮込んだ場合より少し短い時間で出汁が取れた気もするが、大差ない気もする。

 

嫌な匂いのまったくないスープができた。ざらついてもいない。少し透明感があり、すっきりしていてちゃんととんこつの出汁を引き出せている。麺との相性もだいぶ良い。

f:id:chatesen:20240326230825j:image

とんこつラーメンは非常に奥が深いラーメンだと思った。このラーメンは今後も作っていきたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info