私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

あまりに美味しかったので2食連続でカニ風味ラーメン

あまりに美味しかったので2食連続のカニ風味ラーメン。2食連続で同じラーメンを食べるなんてアホなんじゃないかと思われるかもしれないが美味いのだから仕方がない。
f:id:chatesen:20230103221928j:image

前回も書いたけれど、この手の麺を茹でるときに注意したいのはあまり早く麺をほぐそうとしないこと。麺が固いうちにほぐそうとすると切れてしまうし、味も落ちるような気がする。
f:id:chatesen:20230103222128j:image
今回はネギぐらいしかなかったので非常にシンプルなラーメンとなった。
f:id:chatesen:20230103221943j:image

それでも美味い。麺にコシがあり風味もあって非常に美味しいのはやはり藤原製麺だからだろう。

f:id:chatesen:20230103221957j:image

前回は生麺のような麺と書いた気がするが、生麺でもこのレベルを提供するのはかなり難しいと思う。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info