私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

Excel初心者脱出のための方法を発掘4Excelでセルの内容を他のセルに複写したい

 

Ctrl+DやCtrl+Rよりははるかに有名で、Excelに限らずWindowsのアプリ全般で使用できるにも関わらず、それでも使っていない人もまだまだ存在しているのがCtrl+Cでコピーし、Ctrl+Vで任意の場所に貼り付けるという方法。

 

f:id:chatesen:20220408094200p:plain

コピー元のセルを選択した状態でCtrlキーを押しながらCキーを押す。

f:id:chatesen:20220408094238p:plain

次に貼り付け先のセルを選択してCtrlキーを押しながらVキーを押す。するとコピー元のセルの内容がコピー先に複写される。

 

同様の操作はマウスでセルを右クリックしても可能だが、キーボードを使った方法も覚えていると作業がより楽になる。

Ctrl+Cに使うCのキーはおそらくCopyの頭文字だから覚えやすいだろう。

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info