私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

驚きの、おぎのや峠の釜飯味のポップコーンを発見。

おぎのや峠の釜飯。数ある駅弁の中でもかなりの知名度と人気を誇るのがこのおぎのやの峠の釜めし。全国のデパートなどで開催される駅弁フェアのような催し物でもかなりの確率で販売される人気商品である。

そんなおぎのや峠の釜飯なんとポップコーンで再現しようというのがこの商品。ポップコーンで釜飯の味を再現することなど果たして可能なんだろうか。

f:id:chatesen:20230129142052j:image

ダイソーで購入したが50円の割引シールが貼ってあることからも分かるようにダイソーではそんなに売れなかったのだろう。

ところが実際に食べてみると、ちゃんと釜飯のような味がするのだ。ごぼうの香りが比較的強くあまりポップコーンとは思えない味。それでも非常に美味しく外国人にもかなり好評だった。ポップコーンで釜飯の味を再現することはかなり無謀なことのように思えたが実は可能だったのだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

[rakuten:omotesando-club:10008158:detail]