私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

東京そばってどういうそばなのだろう。友人が連れて行ってくれた東京そばのお店

友人が蕎麦屋さんに連れて行ってくれた。その蕎麦屋さんは 東京そばを謳っている。東京そばという言葉はあまり聞いたことがなかった。東京そばとはどういうそばなのだろうか。やっぱり藪、更科、砂場のどれかに近いそばなのかな。

 

いつもは冷たいそばを頼むことが多いけれど、あまりにも寒かったので温かい海老天そばにした。

f:id:chatesen:20240320131917j:image

 

海老の大きさにびっくりした。これはかなり大きい。f:id:chatesen:20240320131926j:image

 

そばに乗っている海老天としては比較的薄い衣。海老の弾力性が強く旨味もあって美味しい。

そして肝心のそばは、細めでちょうどよい歯ごたえと香り。これが東京そばなんだと納得。出汁は関東風のものを少し地元向けにした感じだと思った。

美味しかった。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info