私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

自作キャンプ場で焼き牡蠣

キャンプ場の桜がいい感じで咲いた。
f:id:chatesen:20240401221052j:image

 

今年も自分で植えた桜で花見ができると思うと感慨深い。
f:id:chatesen:20240401221107j:image

 

物置がほぼ完成したので 雨が降っても無問題。
f:id:chatesen:20240401221224j:image

 

実際に雨が降ったので今回は 物置の中で焼き牡蠣を開催した。ドラム缶で作ったコンロを物置の中に持ち込むのはさすがに抵抗があったので、七輪を3つ並べてその上に大きな網を置いた。このやり方で十分バーベキューが成り立つんだと気づいた。

 

今回も宮城県産の牡蠣を用意。

身が大きいし旨味もたっぷり。
f:id:chatesen:20240401221210j:image

 

友人が子持ちニシンを持ってきてくれた。

子持ちししゃもなら食べたことがあるけれど、 子持ちニシンを食べるのは初めて。
f:id:chatesen:20240401221234j:image

ニシンを焼くとこんなに風味豊かで美味しいとは全く知らなかった。ニシンの卵もいわゆる数の子でしか食べたことなかったので新鮮な感じ。ニシンの卵も焼くと香ばしくて美味しいということを初めて知った。

 

 

[rakuten:matsushimakakiya:10000212:detail]

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info