私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

1000記事到達記念!ワンコインで食べられる博多ラーメン

私がいつも販売しているラーメンは約800円。遠距離から仕入れている麺をはじめ、原材料費と長時間煮込むためのガス代が非常に高くつくため、どうしてもこれより安くすることは困難だ。

しかし、安く食べられることも、ある意味で博多ラーメンの特徴と言えるかもしれない。そこでスープの作り方や原材料に工夫を加えることで、なるべく安く気軽に食べていただくことができるラーメンを作ったてみようと思った。
f:id:chatesen:20240402005606j:image

スープはいつものものよりもだいぶ軽めに炊いている。そのため、少し透明感があるのがわかるだろう。

スープの煮込み方が浅いため味はそこそこなのかなと思っていたが、食べてみて驚いた。

いつものとんこつラーメンと味は違うけれど、 あっさりして適度な塩味のかなり美味しい博多ラーメンに仕上がった。福岡の屋台などでよく見かけるラーメンの味に近いかもしれない。

もう少し工夫して、500円ぐらいで販売できるようにしたいと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

[rakuten:kuishinboucom-r:10002517:detail]

[rakuten:fukuoka-tasuichi:10000003:detail]

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info