私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけられない休日を楽しく過ごそう19 庭とテラスでキャンプをしよう15 テラスでステーキ

// 用事を済ませて帰宅したのでテラスでステーキを焼くことにした。 近所のスーパーで米国産のステーキ用牛肉が4割引で売っていた。これは買うべき。

配当貴族銘柄を買っていこう1 コロナショックでも増配継続! ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル

配当貴族とは何年も増配を続けている銘柄である。このような銘柄は日本株ではあまり多くない。米国株には配当貴族といわれる銘柄が多く存在する。その中で今回取り上げるのはピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャルである。 // 配当貴族とは何年も増配…

出かけられない休日を楽しく過ごそう18 庭とテラスでキャンプをしよう14 ホタテと手羽先を炭火で焼く

// 今日も焚き火台を使って火熾し。炭に簡単に火を付けられるのでありがたい。 今日も絶好調の焚き火台 注文しておいたホタテが届いた。安定の美味しさ青森県産ホタテ。 青森県産のホタテは旨い。

勉強と読書のためのゲーミングチェアが到着

勉強と読書のために購入したゲーミングチェアが到着した。 およそ30分で組み立て完了。DIYが苦手な私でも簡単に組み立てることができた。 慣れた方ならもっと短い時間で組み立てられるだろう。 // 六角レンチが付属しているので、工具を用意する必要もなかっ…

出かけられない休日を楽しく過ごそう17 庭とテラスでキャンプをしよう13 炭火で焼き牡蠣

今日もテラスで焼き牡蠣だ。 先日買った焚き火台を今回も活用して炭火を熾す。この焚き火台はすでに何回も使っている上に、外で野ざらしとしていたが、表面が酸化しただけでびくともしない。私にとって今年一番のヒット商品かもしれない。 // www.chatesen.i…

プロ用オーディオケーブルベルデン8460を購入した。

// プロ用オーディオケーブル販売で有名なプロケーブルお勧めのベルデン8460。半信半疑で手持ちのアンプ(数千円のもの)と3万円程度で買ったスピーカーの接続に使用したら音質が素晴らしく改善した。調子に乗って再び購入。現在では愛用品となっている。 オ…

勉強と読書のためにゲーミングチェアを購入

// 勉強と読書のためにゲーミングチェアを購入した。 ゲーミングチェアはその名のとおりゲームのための椅子。そんなものが勉強や読書のために役に立つのかという疑問を感じる方も多いだろう。 いわゆるゲーマーは毎日何時間もの間椅子の上で過ごすことも多い…

世界の謎と不思議の探検7 世界の七不思議(注目すべき建造物)6 アレクサンドリアの大灯台

アレクサンドリアの大灯台は史上最大の灯台である。そのうえ、世界で最初に作られた灯台だという話もある。さすがに本当に世界最初の灯台だとは信じがたいが、世界の七不思議にふさわしい巨大建造物である。その高さはなんと134メートル。現在、世界で最も高…

今までの蛍光ペンが不満ならこれを試そう 文字がにじまず、疲れにくい蛍光ペン モジニラインが届いた

にじみやすいインクでにじみやすい用紙に印刷し、インクがたくさん出るペンを使っているのに、文字がにじむのは嫌な私が購入した文字をにじませないという蛍光ペンゼブラ ジャストフィット モジニライン 蛍光ペン ピンク WKS22-P (× 5本 )が届いた。 // …

文字がにじまず、疲れにくい蛍光ペン 私のふざけた要求に応える蛍光ペンは存在するか

日本大学と日本色彩研究所が蛍光ペンの効果について行った研究によると、ピンクの蛍光ペンを使用すると疲労度が低く効果も高いということである。私はピンクの蛍光ペンは使っておらず、ほとんどの場合、オレンジの蛍光ペンを使っている。試しにピンクの蛍光…

世界の謎と不思議の探検6 世界の七不思議(注目すべき建造物)5 ロードス島の巨像

エーゲ海南東に位置するロードス島は以前マウソロス霊廟の回でも触れたように歴史上重要な島である。 www.chatesen.info // エーゲ海の出口付近でアナトリア半島南部にも近く、重要な航路の中間に位置しているからだ。様々な勢力の争いに何度も巻き込まれた…

4デバイス同時充電可。怪物のようなケーブルが届いた

昨日注文した4デバイス同時充電ケーブルが届いた。 きちんとした箱に入っている。 Lightning×2本、USB Type-C×1本、MicroUSB×1本の端子が搭載されている。

世界の謎と不思議の探検5 世界の七不思議(注目すべき建造物)4 オリンピアのゼウス像

新型コロナ感染症の影響で東京オリンピックが延期となってしまい非常に残念だ。今回を含め、東京でオリンピックが開催されることになったのは3回目。1回目の東京オリンピックは1940年に開催されるはずだった。これはアジア初、有色人種の国家初のオリンピッ…

iPhone、iPad、Androidなど4つのデバイスに同時に充電できるケーブルを購入した

いきなり言葉遣いが悪くて恐縮だが、この充電用ケーブル、作った人はバカとしか思えない。ここでのバカとはもちろん褒め言葉だ。 このケーブルの何がすごいかといえば、Lightning×2本、USB Type-C×1本、MicroUSB×1本の端子を搭載している点である。 というこ…