私立文系大学卒会社員の米国株で徐々に逆転日記

米国株への投資で徐々に人生の逆転を目指すしがない私立文系大学卒会社員のブログです。

出かけられない休日を楽しく過ごそう12 庭とテラスでキャンプをしよう8 羽釜で作ったチャーシューで醤油ラーメン

せっかくチャーシューを作ったのだから次はラーメンにしよう。
本来なら豚骨スープを自作したいところだが、10時間くらいかかってしまうので、今回はインスタントラーメンである。

f:id:chatesen:20200517113644j:plain


市販の醤油ラーメンを買ってきた。
丼にインスタントラーメンに添付されているスープの素を入れ、チャーシュータレを少し加える。
写真のより色が黒い方が市販のスープの素、少し色が薄く茶色っぽく見える方がチャーシュータレである。

 

f:id:chatesen:20200517131631j:plain

色が濃い方は市販のスープの素。チャーシュータレの入れ過ぎには注意しよう。

 

少しだけ日本酒とラー油と胡椒を足す。
チャーシューのタレのおかげでコクが増している。今回は醤油ラーメンを使ったらとんこつラーメンでもこの方法はもちろん有効である。

f:id:chatesen:20200517131718j:plain

醤油ラーメンに羽釜チャーシューをトッピング。チャーシュータレのおかげでコクもある。

例によって盛り付けが悪いのはご容赦いただきたい。

 

 

www.chatesen.info