私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

出かけられない休日を楽しく過ごそう12 庭とテラスでキャンプをしよう8 羽釜で作ったチャーシューで醤油ラーメン

せっかくチャーシューを作ったのだから次はラーメンにしよう。
本来なら豚骨スープを自作したいところだが、10時間くらいかかってしまうので、今回はインスタントラーメンである。

f:id:chatesen:20200517113644j:plain


市販の醤油ラーメンを買ってきた。
丼にインスタントラーメンに添付されているスープの素を入れ、チャーシュータレを少し加える。
写真のより色が黒い方が市販のスープの素、少し色が薄く茶色っぽく見える方がチャーシュータレである。

 

 

f:id:chatesen:20200517131631j:plain

色が濃い方は市販のスープの素。チャーシュータレの入れ過ぎには注意しよう。

 

少しだけ日本酒とラー油と胡椒を足す。
チャーシューのタレのおかげでコクが増している。今回は醤油ラーメンを使ったらとんこつラーメンでもこの方法はもちろん有効である。

f:id:chatesen:20200517131718j:plain

醤油ラーメンに羽釜チャーシューをトッピング。チャーシュータレのおかげでコクもある。

例によって盛り付けが悪いのはご容赦いただきたい。

 

 

www.chatesen.info

 

 

 

     

 

 

 

 </pにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村>