私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

出かけられない休日を楽しく過ごそう31 庭とテラスでキャンプをしよう27 一晩寝かせた鶏肉味噌漬けを焼く

昨日作った鶏肉の味噌漬けを焼いてみよう。一晩寝かせたので昨日より美味しくなっているのでは。


焼き方は昨日と同じ。焦げすぎないように気をつけよう。



f:id:chatesen:20200831185709j:plain

昨日作った鶏むね肉の味噌漬け 冷蔵庫で一晩寝かせておいた

一日寝かせているため、昨日よりも味が少し濃くなっている。鶏肉にもともと含まれていた水分が抜けていることも関係しているのだろうか。水分が少なくなっているが、一
方で鶏むね肉のぱさついた感じがなくなり、とても美味しくなっている。

f:id:chatesen:20200831185820j:plain

しっかり焦げ目をつけるが焦げすぎには注意

 


昨日食べたときも美味しかったが、今日は一層美味しくなっているようだ。
時間があるときに鶏むね肉を味噌ダレにつけておき、翌日かんたんに焼いて食べるという使い方ができそうだ。
前日に用意しておけば朝焼くだけで弁当のおかずになりそうである。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村>