私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

寿がきや 麵処井の庄監修 辛辛魚らーめんを実食 激辛すぎて完食断念

知人からもらった寿がきや『麺処井の庄』監修「辛辛魚らーめん」。名古屋のラーメンで圧倒的な知名度を誇る寿がきやの商品。

名古屋を代表するラーメンブランド「寿がきや」は、1946年創業の「甘党の店」がルーツ。ラーメンの提供は1948年から行っている。名古屋で長年愛され続けている老舗ラーメン店の一つ。創業以来、変わらぬ味を守り続ている。
寿がきやのラーメンは、豚骨ベースのスープに昆布や魚介のダシが加わったWスープ。独特の和風の味わいが特徴。また、スープと相性が良い麺を使用。具材には、チャーシューやメンマ、ネギなど定番のもの。値段も一般的なラーメン店よりも安い。

そんな寿がきやブランドから麺処井の庄さん監修で登場したのが『麺処井の庄』監修「辛辛魚らーめん」

 

寿がきや 麵処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個

昼食に食べることになった。パッケージの写真ではそんなに辛そうに感じなかったので、付属の粉末をすべて投入。



f:id:chatesen:20220809160223j:image

 

色はすごいが大したことはないだろうと思って実食。

f:id:chatesen:20220809160325j:image

 

スープがかなり旨い。麺は幅広で表面がなめらか。カップ麺にしてはかなりの旨さ。辛さも最初の何口かを食べるうちは余裕だと思った。ところが、途中からとんでもない辛さが口に残る。水を飲んでも解消されることはなく、3分の2程を残して完食を断念。

食べ残したあとで、フタにこういう注意書きがあるのに気づいた。

 

大変辛いラーメンです。辛い物が苦手な方はご注意ください。

 

気づくのが遅すぎた。それならパウダーは少ししか入れなかった。それにしても辛い。こんなに辛いラーメンを完食できる人がいるのだろうか。スープまで飲み干す人がいたらかなりの驚きだ。辛ラーメンを余裕で食べ切れる人も辛辛魚は完食できない可能性がある。危険なので辛いものに相当自信がある人以外は手を出さないほうが賢明かもしれない。

寿がきや 麵処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個

寿がきや 麵処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個

 

こちらの辛ラーメンもやばい辛さだが私には辛辛魚よりは食べやすい。

農心 辛ラーメン120g 20袋(5袋入×4)セット

農心 辛ラーメン120g 20袋(5袋入×4)セット

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info