私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

高濃度500ppmの次亜塩素酸水が激安1090円だったので買ってみた

新型コロナまん延の何年も前から手指の消毒やうがい、ペット臭の消臭などに次亜塩素酸水を使っている。広まったことにより除菌剤や殺菌剤等の需要が著しく増えてしまい、次亜塩素酸の値段もかなり上がっていた。それどころか一時期は入手困難だった。コロナ前から次亜塩素酸水を色々な用途に使っていた私としては非常に困った状況であった。しばらく前からやっと次亜塩素酸水が再び入手できるようになってきた。

そして今回見つけたジアデオ 次亜塩素酸水高濃度500ppmは極めて値段が安い。なんと2リットルで1090円(2022年11月30日現在)。

これはに私がコロナ前に私が買っていた商品とほとんど変わらない価格である。

注文してから2日で到着。
f:id:chatesen:20221130220940j:image

2リットルというのはすごい量。というのは次亜塩素酸水はほとんどの場合、希釈して使うから。
f:id:chatesen:20221130220952j:image

どのくらいの希釈すべきなのかはいつも迷うところ。ジアデオ 次亜塩素酸水高濃500ppmにはちゃんと希釈の倍率が記載された紙が添付されているので便利。
f:id:chatesen:20221130221006j:image

これによると次のような倍率で希釈すれば良いようだ。

 

50ppm(10倍希釈)

空間除菌、うがい、手指の除菌

 

100ppm(5倍希釈)

食材の洗浄、車内や部屋の消臭、服・靴の消臭

 

200ppm(2.5倍希釈)

キッチン用品や台所の除菌・消臭、ゴミ箱の除菌・消臭、エアコンの除菌・消臭

 

500ppm(原液のまま)

緊急除菌、トイレの清掃、浴室・浴槽のカビ取り

 

さっそく使ってみようと思っている。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info