私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ノコギリガザミのパスタは驚くほど美味しかった

知り合いがバーにノコギリガザミを持ってきてくれた。

ノコギリガザミは暖かい地域に生息しているワタリガニに似た大型のカニ。夜間に海に近い河口付近などで捕まえるらしい。今回持ってきてくれたのは30センチメートル以上の大きさだったと思う。体のサイズに比べてハサミがずいぶん大きいように感じた。このハサミに挟まれれば小指などは簡単に切れてしまいそうだ。そのため取り扱いには注意が必要。
このノコギリガザミを使ってバーのオーナーがカニのスパゲッティを作ってくれた。


f:id:chatesen:20220926173639j:image

予想以上に味にコクがある。身は緻密で歯ごたえが良い。非常に美味。特にハサミの部分はさらに歯ごたえがあり別格の美味しさ。よく動かす部分なのでアミノ酸の量が多いのかもしれない。たとえるならばタラバガニの爪の部分か、ズワイガニのハサミの部分に似た感じの食感だった。
これほど美味しいのなら高い価格で取引されているのも当然だと思った。
素晴らしいノコギリガザミをありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る - にほんブログ村

 

 

 

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info