私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作る

私立文系大学卒会社員が米国株で徐々に収入を得ながらプライベートキャンプ場を作っていくブログです。

ダイソーで見つけたエースコックのワンタン麺には2度驚かされた

ダイソーで見つけたエースコックのワンタン麺。なんと1963年から販売されているという、インスタントラーメンの中でもかなりロングセラー。あのチキンラーメンが1958年、サッポロ一番みそラーメンが1968年に発売されているので、エースコックワンタンメンがいかに長い歴史を持つ商品なのかわかるだろう。しかし、私はおそらく食べたことがなく、味も知らなかった。今回はこのエースコックワンタンメンがどんな味かたしかめるために手に取った。
f:id:chatesen:20240209004313j:image


作り方はごく普通のインスタントラーメンと同じ。特筆すべき点はない。
f:id:chatesen:20240209004409j:image


f:id:chatesen:20240219005928j:image


ところが 袋を開けて驚いた。麺にワンタンを乗せた状態で油で揚げたと思われる麺。こういう製造法を思いつくなんてすごいね。私ならそのまま同じ袋に封入するか、小さな袋に入れて添付する方法しか思いつかない。


f:id:chatesen:20240219010333j:image

 

説明通りに 500ml の湯で3分間ゆでる。
f:id:chatesen:20240219010131j:image

 

冷蔵庫にもやしくらいしかなかったのでもやしだけの少しさみしいワンタンメンになった。
f:id:chatesen:20240219010446j:image

食べてみてもう一度驚くことになる。それはスープにまつたけっぽい味がつけられていること。私はまつたけそのものは好きだが、このスープはちょっと口に合わない。もしかすると野菜や肉、たまごなどの具材をたくさん入れると美味しくなるスープなのかもしれない。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

エースコック ワンタンメン 5食 ×2個

エースコック ワンタンメン 5食 ×2個

エースコック (袋)ワンタンメン 豚骨しょうゆ 5食パック

エースコック (袋)ワンタンメン 豚骨しょうゆ 5食パック

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info

www.chatesen.info